2021/01/23 14:52

こんにちは


家のみ横丁の荏原です。

酒が飲める♪
酒が飲める♪
酒が飲めるぞ~♪

立春に搾られる日本酒と漬けさばで今宵は一献...
最高ですね♪



鯖好きのあなたへ。【鯖&鯖セット】




ところで、

立春って聞いたことはあるけど、なに...?

と思われる方、多いのではないでしょか?

立春とは・・・
二十四節気(にじゅうしせっき)において、『春の始まりであり、1年の始まり』とされる日です。

なんとなく縁起が良い日な感じがしますよね(笑)

立春の前日が馴染みのある節分の日(豆まきの日)になるのですが、

あれ?豆まきって2月3日だよね・・・?

なんと今年は124年ぶりに2月2日になるそうです!

今年の記念すべき立春に乾杯!!(笑)

もっと詳しいことが気になる方は是非ご自身で調べていただいて、
家のみ横丁の荏原に教えてやってください!(笑)


それではまた~